海写真 ・ 陸写真

ダイビング、旅行、日常生活で撮りだめた写真をご紹介します。ただしランダム、B級。



photo by スポンサードリンク

あのココナッツオクトパス?

2009.8.18タコ 
こんな貝殻のお家に住んでいるタコは初めて見ました!
NHKでやっていた家を持ち歩くココナッツオクトパスでしょうか?
家から出して遊びたかったけど我慢がまん。
photo by あんべ

海のウルトラマン?

2009.8.18海のウルトラマン?
初めて見たヤツなので名前が分かりません。カサゴの仲間?
どことなく懐かしい顔をしています。
photo by あんべ

ピンクのカエルアンコウ

2009.8.18ピンクのカエルアンコウ
レンベはカエルアンコウ天国です。
この子はピンク色でかわいいけど、でもちょっと砂で汚れすぎ。。
砂が付いたところがクマドリちゃんみたいなんだけど?
photo by あんべ

ウミウシカクレエビ

2009.8.18ウミウシカクレエビ
名前はウミウシカクレエビだけど、ウミウシについているのは見たことないです。
ナマコは気持ち悪くて苦手なので次はウミウシでお願いします。
photo by あんべ

仲良し貝の行進

2009.8.18謎の貝ペア 
初日の3本目のポイントAer Bajo。エントリーしてすぐの所で馬鹿でかい貝が
仲良く行進していた。ツノカサゴやボロカサゴがペアで移動しているのは見たこと
あるけどカサゴ並の大きさの貝が砂地を張っていくのは驚愕の光景。
やっぱりレンベ怪しすぎる。。。
photo by あんべ

オニオコゼ

2009.8.18オニオコゼ
レンベには地味で変なサカナばかり。
しかもみんな砂被ってるし。
写真取るんだからもう少し身奇麗にしてよね。!
photo by あんべ

ニシキフウライウオ

2009.8.18ニシキフウライウオ 
ニシキフウライウオはゆらゆらしているのでなかなかピンが合いませんね~。

久しぶりに自分のブログを見たら、記事の下に公告が出るようになっていた!
サイドの公告も派手に。。。これからは有料プランにしないと消せないんだって
photo by あんべ

カエルアンコウ

2009.8.18カエルアンコウ 
レンベの人気者、カエルアンコウ。向こう側にもう一匹が向かい合っているのが分かりますか。レンベではなぜかロープのそばにいるカエルアンコウが多かったです。
photo by あんべ

サトミピグミーシーホース? Hippocampus pontohi?

2009.8.18サトミピグミーシーホース?
初めて見たピグミーシーホースの仲間。新聞に載っていたサトミピグミーシーホースに似ているけど違うかな?ネットで調べるとHippocampus pontohiという種類みたい。。。ガイドさんにサカナの名前を聞く機会があまりありませんでした。
photo by あんべ

エビエビ

2009.8.18エビ
ネットで調べたけど名前が分からず。ヒメイソギンチャクエビじゃないよね?
元の画像は光が足りずに青かぶりしてましたが何とか修復。
photo by あんべ

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 2 >>
姉妹サイト
南の島へバーナー


このページの先頭へ