海写真 ・ 陸写真

ダイビング、旅行、日常生活で撮りだめた写真をご紹介します。ただしランダム、B級。



photo by スポンサードリンク

レストランで撮影会?

2009.8.16タナトラジャ・レストラン 
このレストランは観光客に人気の店なようで、欧米系の人たちでいっぱいでした。
(日本人は私らだけ。。)食事もそこそこにカメラオタクのガイジンが数名、
バシバシ風景写真を撮っていました。私も真似して撮ってみました〜。
photo by あんべ

レストラン・セレベス

2009.8.16タナトラジャ・レストラン 
トラジャ観光の間に寄ったレストラン。雰囲気も良かったし、
トラジャ名物の竹筒でし蒸した料理パピヨン、パマラッサン?という
黒い香辛料で味付けした豚肉などとても美味しいかったです♪
photo by あんべ

トンコナンの文様

2009.8.16タナトラジャ・トンコナンハウス 
トンコナンハウスには緻密な文様が描かれています。
一つひとつの文様にはそれぞれ意味があるそうです。
photo by あんべ

竹で作っています

2009.8.16タナトラジャ・トンコナンハウス 
屋根のてっぺんにのせるための竹をたたいて平らにしていました。
安いトタンの屋根のトンコナンもありますが竹のほうが趣がありますね。
photo by あんべ

トンコナンハウス改修中

2009.8.16タナトラジャ・市場 
最初に見たトンコナンハウス(ケテ・ケス?)は観光用という感じでしたが、
ここのトンコナンは現役でちゃんとコメの貯蔵庫として使われていました。
そのうち一件は屋根を改修中。維持していくのは大変そうです。
photo by あんべ

市場の野菜

2009.8.16タナトラジャ・市場 
市場には野菜も豊富にありました。
Cabe hijauより辛い唐辛子やトラジャ特有の種からとれる黒いうまみ調味料
など試していたいものが沢山ありました。スイカも買いたかったな〜
photo by あんべ

トラジャ産カカオ

2009.8.16タナトラジャ・市場
市場の一角には大きな秤とおじさんが一人。
おじさんは村の人が収穫したカカオを買い取っているのです。
インドネシアにはカカオを加工する技術がないので、
カカオは輸出して加工したチョコレートを輸入するというのが悲しい現実です。
photo by あんべ

パサール・ボル

2009.8.16タナトラジャ・市場
市場では生きた水牛や豚のほかに、野菜や魚もあり賑わっていました。
これは養殖された魚(名前忘れた)。他に海の魚や鰻なども。 
photo by あんべ

哀れなぶーちゃん

2009.8.16タナトラジャ・水牛市場
水牛市場の隣には豚市場がありました。
大事に育てたれている水牛とは対照的に市場の豚ちゃんはこんな感じ。
紐で竹にくくりつけられています。
時々ブヒーッ、紐ほどけーっと、暴れる姿がなんともかわいそう。。。
photo by あんべ

ピンクの水牛

2009.8.16タナトラジャ・水牛市場
中でも肌がピンク色で青い目をした水牛は高級なんだそうです。
この牛は日本円でなんと150万円!インドネシアの物価から考えたらすごい値段。
みんなの注目を浴びていました。味は黒いやつと一緒。
味が同じなら私は黒いのでいいな〜
photo by あんべ

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 3 >>
姉妹サイト
南の島へバーナー


このページの先頭へ